ダイエット情報をしっかりお届けします。あなたにあうダイエットをここで見つけて下さいね。

2009年09月16日

バナナダイエットとは


mixiの「やせる」コミュで300人がダイエットに成功して大反響を
よんだダイエット方法で、


基本的には
朝食に「バナナ+水」だけを摂って、

あとは炭水化物のご飯も好きなだけ!
3時のおやつもOK!

という超カンタンなダイエットです。


バナナダイエットのコンセプトは、

「ガマンしない」「お金をかけない」「時間をかけない」ということ。



バナナに含まれる豊富な酵素作用により、
体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させるのが

「バナナダイエット」の特徴でもあるので

女性の悩みである「便秘」「冷え性」改善などの効果もあるといわれています。


「バナナダイエット」のやり方とポイント

●朝

朝食の時、
生のバナナを、常温の水と一緒に食べます。
バナナは食べたいだけ食べてOKです。

食べる時はよく噛んで食べましょう。

もしバナナが食べたくない時は、他の果物1種類ならOKです。
追加で何か他のものを食べたくなったり飲みたくなった場合は、

15分から30分置いてからなら何を食べても飲んでもいいです。
できれば消化吸収がわりと早い「うどん」や「おにぎり」などの炭水化物がいいでしょう



●昼

昼食は好きなだけ食べてもよいそうです。

ただし、食後に苦しくなるほど食べないでください。

早く効果を出したいメニューとしては和食がベストです。
特に、ミネラルや繊維質、酵素が豊富なお米の割合を
多くするといいですね。


今までは

「炭水化物」イコール「ダイエットの敵」といわれてましたが、
バナナダイエットでは炭水化物は味方なんです。


●おやつ

おやつは食べたいなら毎日食べてもOKです。

ただし1日1種類までで、チョコレートや和菓子がいいでしょう。


アイスは胃腸を冷やしてしまうので控えた方がいいでしょう。
また乳製品は日本人とっては消化しづらい食品なのでなるべくやめておいたほうがよさそうです。

より早い結果を期待するなら、おやつも果物(1種類)にすれば完璧です。



●夕食

夕食は18時台がベストです。

遅くても20時台には食べ終わるという習慣を薦めています。


なぜなら肥満の原因の大半は遅い時間の夕食にあります。

バナナダイエットを実践していても、
深夜のカップラーメンやおやつをボリボリなどの夕食が続けば
絶対に痩せられませんよ!

それに遅い時間帯に食事を摂ると、
胃腸が活発に消化活動をしている最中に睡眠に入ることになり
ぐっすり寝ることができません。

快眠できないので疲労が溜まり、体調悪化やむくみの原因になるのです。

体に溜まった老廃物は主に寝ている時間に排出されるので、
疲れが溜まる悪い睡眠で、老廃物も溜まって排出されないまま脂肪として定着し、
その結果、太りやすく痩せにくい体質につながるというわけです。



以上の「バナナダイエット」の一日の流れを習慣にしていけば

毎日快食、快眠、快便で健康的に痩せられます。



アクセスアップ
posted by ダイエットがんばる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(1) | バナナ ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハムスターブログ更新情報について
Excerpt: ★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
Weblog: ハムスターブログ更新情報
Tracked: 2009-09-16 16:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。