ダイエット情報をしっかりお届けします。あなたにあうダイエットをここで見つけて下さいね。

2009年09月16日

夜トマトダイエットとは

最近話題になった『朝バナナダイエット』の次は、

夜トマトダイエットが流行しています。


日本テレビの情報番組「サプライズ」では、

女子プロレスラーのジャガー横田さんが夜トマトダイエットに挑戦し、
50日間で2.1キロ減量していました。

えっ、50日間でたったの2.1キロ?
と驚かれたかもしれません。


でも考えてみてください。
毎日プロレスであるジャガー横田さんは筋肉質です。

食事制限や運動を必要とせず、
夜にトマトを食べるだけで2.1キロも減らせるんです。
なので、朝バナナダイエットを超えるダイエット法として注目を集めているのです。



夜トマトダイエットのやり方は、
覚えてしまえば簡単です。


まず一つ目

「夕食と一緒にトマトを食べる」

トマトの種類は、
生トマトやプチトマト、トマトジュースやホールトマトなどなど、
トマトであればなんでもOKです。

なんとなく生のままの方がダイエットに良さそうな気もがしますが、
トマトは本来体を冷やす食べ物なので、
むしろ加熱調理をしたものの方がいいそうです。

普通サイズのトマトなら1個か2個、
ミニトマトなら17個くらい、
トマトジュースなら350ml、
ホールトマトなら1缶を目安にしましょう。


加熱した後にオリーブオイルを加えることで
トマトに含まれるリコピンの吸収率がさらに高くなります。


二つ目

最低でも3ヶ月、できれば6ヶ月は続けましょう。

残念ながら夜トマトダイエット
短期間で結果がでるダイエット法ではありません。


でも短期間で痩せるダイエット方法がリバウンドしやすいのはご存知ですよね。

長期間続けることで痩せにくい体質を手に入れることができるのです。




三つ目

生活リズムを整える。

食事制限はなしとはいうものの、
暴飲暴食をしたり、毎日睡眠不足ではダイエットは成功しません。

お酒を飲みたくなったら、
お酒を飲む二時間前にトマトジュースを飲むようにするといいですよ。


毎日トマトを食べるので、
飽きないように、トマトの種類を変えたり料理方法も工夫してみるのが
続けるコツです。





アクセスアップ
posted by ダイエットがんばる at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 夜トマト ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハムスターブログ更新情報について
Excerpt: ★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
Weblog: ハムスターブログ更新情報
Tracked: 2009-09-16 17:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。